mitochan5’s blog

郡山市の片隅で、子育て、仕事、英会話、眼の持病についてなど、雑記ブログです。

チャイルド・ブックフェア

こんにちは。

 

5月ももう最終週。

大人って時間が過ぎるのが早いです。

 

さて、先日保育園でチラシをいただいたチャイルド・ブックフェアに行ってきました。

f:id:mitochan5:20180528144432j:plain

 

目当ては缶バッジ作り!

(え?!本じゃないの?って言われそうですが、本ももちろんなんですが)

 

むすこ5歳は工作が大好きなので、

近いし行ってみよう!となり、郡山中央図書館駐車場に車をとめて、そこから歩いて

けんしん郡山文化センターへ向かいました。

(品川市長になってからネーミングライツが盛んです。ここもその一つ。市に入るお金が増えて市民に還元されるならうれしいな。)

 

で、缶バッジ・塗り絵、先着順でして、10時前には着いたんですが、残念なことに参加券獲得できませんでした(T_T)

f:id:mitochan5:20180528145504j:plain

そんなわけで、

絵本にでてくるティラノ(おまえうまそうだな、という絵本)と握手して、ずらーと並んでいるいろいろな本を立ち読みしました。

 

うちの子が食いついたのがこの本

f:id:mitochan5:20180528145737j:plain

 

いろんな道具がイラストで細かくこまかく書いてある!

家族で見入ってしまいましたが、お値段¥4.104。

うーん、いいお値段。

結局、買わずに終わりましたが、普段みたこともない本が並んでいたので、興味深かったです。

 

帰りに中央図書館により、相方が本を物色してる間に、こどもとかいけつゾロリを1冊だけ確保、最後まで読むことが出来ました。

 

かいけつゾロリはコーナーが設けられているけど、貸し出されてるのが多いのか?コーナーはスカスカでした。

 

本はケチらずお金を使おう!と様々な方がおっしゃっていますが、第一線で活躍しているビジネスパーソンでない相方や私、本に使えるお金は限らてるので、図書館は最大限利用させていただいてます(^^♪